
--.--.-- *--
EDIT | 

透き通る夏色ストラップ

2011.06.14 *Tue
携帯ストラップのオーダーをいただきました

ご希望は…
 「ちょっとおしゃれな
 「毎日使える、控えめで女らしい、自然な感じで
 「ブルーベース・シルバー系に合うイメージ」
と、いうことで、基本的に「おまかせオーダー」わーい

オーダー下さった方のお人柄など思い浮かべながら
あれやこれやとお気に入りの素材たちを引っ張り出してきては
並べて、組み替えて、、、イメージをすくい上げるように作ったのがコチラ
110614lit
「上品な夏色」と「透明感」を意識しました。
半透明なお花のボールは、外で見たトピアリー(丸い植木)が可愛くて、
ちっちゃなお花バージョンをヒラメキ、あたためていたアイデアです。
110614sun
あれ?ちょっとムラサキがかって、、、色違い
いえいえ。同じものですよ
一部に「多光性ビーズ」を採用したので、光の加減で印象が変わるのです。

「アクセを身につけられない時でも、ストラップだといつも手元にあって嬉しいから」
オーダーシートには、そんな嬉しいコメントがありました。

それなら、着けられるときはコレもいいかなとブレスもお揃いで仕立てました。
110614br
黒が背景だと、クリアな透明感、繊細な半透明感、伝わるでしょうか。。。

多光性ビーズについては、「光で色が変わるリング」で詳しく書きましたが、
私はこれが大好きで、眺めていて飽きないデス
110614lit02
110614sun02
「おまかせオーダー」は、自由で、いつだってワクワク
その分、独りよがりになってないか、見てもらうまでドキドキ。。。

写真で簡単なお知らせの後、納品しました。
郵便受けに届いた現物を見て、一目で気に入って下さったそうです。
ブレスをつけたら、ぐっすりねむれたの、と、感激のお電話をいただきました。
こっちこそ感激です!
心の栄養をたくさん、ありがとうございました
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

写真がとてもきれいです。
思った以上に、いろいろな作品を作っていたんですね。
こものはしさんらしい、透明感のある作品が多いですね。
これからも、楽しみしています。
2011/07/21(木) 21:46:29 | URL | 雪弥 #- [Edit
ご訪問ありがとーございます☆
雪弥さん、コメントありがとうございますv-344
見てくれて嬉しいですv-354

> こものはしさんらしい、透明感のある作品が多いですね。
。。。気がつかなかった!ほんとですねv-398

写真加工にこだわるせいで、更新の遅いブログですが、
よかったらまたのぞいてやってくださいv-22
2011/07/22(金) 19:11:53 | URL | komono84 #- [Edit
本当に^^色々制作していたのにはびっくり!です^^
素敵な作品たっぷり見せていただきました^^

やっぱり、他の人の作品見ると刺激になりますね。
2011/07/22(金) 19:42:29 | URL | primavera #- [Edit
ご訪問ありがとーございます☆
> 本当に^^色々制作していたのにはびっくり!です^^
本業の傍ら、細々とやってたので、スローペースなんだけどv-356
いつか、クリスタルコラージュの作品も入ったら楽しいかしらv-344

> 素敵な作品たっぷり見せていただきました^^
見ていただけて嬉しいですv-290
トールペイントとウッドバーニングは材料が似てるそうなので、また教えて下さいv-343

> やっぱり、他の人の作品見ると刺激になりますね。
ほんとに。ビックリするほどエネルギーが湧きますv-421
手作りサークルとか、いいなって思うこの頃・・・v-398
よかったらまた見に来てくださいv-22
2011/07/23(土) 17:03:18 | URL | komono84 #- [Edit
こものはしさんの作品がほしいーー!
このもはしさんの作品を身に付けてから、もう虜になりました。
ネックレスやブレスレット・・大人カワイイものに飢えていますv-119

だって、毎日が楽しくて、豊かで、落ち着く。

また、透明感のある透き通った感じの何かを作っていただきたいですv-266
2012/06/12(火) 00:26:17 | URL | tanaka eiko #EHOk/LsE [Edit
嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

透明感のある、大人可愛いテイスト。。。目下、イメージをふくらませておりますv-398

候補の感じが固まったら、メールさせていただきます~v-5
2012/06/12(火) 16:52:35 | URL | komono84 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



