This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

小鳥のピンブローチ

2009.07.25 *Sat
ピンブローチとか、つくれるかな・・・?」

Mちゃん@北国 から届いたこんなメールから相談スタートです
簡単なスケッチと参考作品の写真を送ってもらい、イメージ作り
今回は、チャームが決め手。あいにく手持ちではイイのが無~い

手持ちの素材でどうしても足りないものは、購入します。
ネットで探しまくって、理想通りのを発見これなら喜んでくれる
見つけた嬉しさも手伝って、即、発注です

一週間後。。。
届いたものを並べてデザインを決めます。このときが一番楽しー
イメージ画と参考作品をミックスさせる方向で、了承を得ました。
どんなのができるかは お楽しみ~ 待っててネ!

実は、ついでに(送料がかからないように)ついイロイロ頼んでるので、
それらに目移りして忙しいときでもあります(苦笑)
はぁ~ また散財
使って作って使って作って、次のビーズ代をビーズで賄うぞ~
ってのが理想なんですが
う~ なんとかまわしていきたいもんです。がんばれ私(笑)

それはそうと、試行錯誤の末、作り上げたのがコチラ

kwh-0907af

巣箱のチャームが手に入ったので、参考作品にかなり近いイメージにできました。
(著作権の関係で写真をアップできないのが残念なくらい
チャームのチカラってすごーいコトリは本気で可愛いです

詳細は以下の通り~ 汚い字ですんまそーん
kwh-0907com

個人的には、とっても満足な仕上がりデス
Mちゃん、楽しかったよありがとう

余談・・・余談
今回、オーダーしてくれたMちゃんは「消しゴムハンコ」を作っています。
似顔絵とか、可愛いイラストも描けちゃうスゴイ人なの。

ちょっと前に、私のビーズ作品に使えそうなハンコが欲しくて、お願いしたところ、
イラストから描き起こして、ハンコを作り上げて送ってくれたのです
感激で、そのお礼に何か作るよって話してたのが実現した次第

さっそく、その特注ハンコを使って、こんなカードを付けました初コラボ!!

kwh-0907ca

親にも似てると言われたくらい、周りに評判の出来。さすがデス
本当にありがとういっぱい使わせていただくね。
・・・てなわけで、皆さまからのオーダー お待ちしてまーす
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



