This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ビーズクロッシェのブレスレット

2009.12.23 *Wed
新しい手法なんかも身に着けたくて、最近はこんなのを作ってました
なかなかボリューミーなブレスレットです
my0912
ビーズをレース糸に通して、かぎ針で編んでいく手法で、
ビーズクロッシェ」とか「クロシェ オブ ビーズ」とか呼ばれます。
アメリカでは、ビーズステッチと並んで主流なんだとか。

前々から興味があって作りたかったんですが、
ビーズをあらかじめぜーんぶ糸に通す必要があってね
なんだかんだ延び延びになってました

それが、ビーズの引き出しの中に、通しかけのビーズ糸を発見して、にわかに奮起

手持ちのビーズ雑誌(多数)の中から、ロープ状に編んでいくレシピを引っ張り出して、
まずはお試しに、基本的なのを編んでやろう!と決意デス

作り目の次の、一段目・二段目あたりがキモね。
慣れないと大分ややこしー

試行錯誤の末、らせん模様が見える頃にはリズム良く作れるようになりました
編み上がりがやわらかくしなやかなのがいい感じ
せっかく編んだので、金具をつけてブレスに仕上げてみたよ

一般的なかぎ針の編み物と同じで、平面も立体も作れる手ごたえです。
次はビーズボールなんか編んでみようかな
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



