スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フラワーブローチ

2010.02.08 *Mon
2枚のジャケット(ベージュ&濃紺)の写真が送られてきました
色も形もとってもスタンダード。着まわしの利きそうなイイモノです。
でも、、、ちょっと地味

そこで、それらを華やかにするブローチを作ることに~

メールでいろいろやりとりして、
  1)つけるとパッと華やかになる
  2)布を傷めないクリップで
  3)品のいい感じに
以上の三点をコンセプトにしました

後は基本「オマカセ」で、手持ちのお気に入り材料たちを活かせます。
こーゆーオーダー、楽しくって大好きー

試行錯誤して作り上げたのがコチラです
isk100101far
大体のサイズが分かるように、手持ちのジャケに合わせてみました。

色の濃いジャケットにも映えるように、全体を白っぽく。
ゴールドもつや消しを選び、品のいい暖色系で仕立てました。

アップはこんな風。
isk100101up
ワイヤーにビーズを通しながら、花びらを6枚作り、
花の形に組んだあと、最後に真ん中のビーズを付けます。
ビーズサイトのレシピを叩き台にアレンジしてみました。
便利な世の中ですね~ 楽しみも広がります。

大理石みたいな模様の入った大人ピンクのチェコビーズは、
カットがいろんな角度で綺麗に光ります

ちなみに裏はこうなってます。
isk100101ura
ブローチピンを使うところですが、
できれば服に穴をあけたくないなー という希望を受けて、
今回はスカーフクリップを採用

お手紙書いて、北国のMちゃん作のハンコ(090725参照)も押して、
本日、発送しました~
気に入っていただけますよーに
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お礼まで.
手の込んだ精巧な、豪華な、愛情いっぱいの美しいブローチ有り難うございました。
近くで見ても美しく、遠くから見てもまた美しく、凛とした美しさは、私に自信を運んでくれました。

ダンスをしている友人に披露しました。
こものはしさんの技術に感動し、お直しなども含めお願いしたいとの事です。
ダンスの舞台での彼女を一層輝かせてくださることと思います。
2010/02/13(土) 00:10:45 | URL | K #- [Edit
こちらこそ
コメントありがとうございます。

オススメのお掃除道具、重宝していますよー。
お礼が遅くなってスミマセン。
喜んでいただけてホッとしています(^^)

ダンスのアクセサリーも、作るのが楽しみです!
2010/02/13(土) 00:16:01 | URL | komono84 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



