
--.--.-- *--
EDIT | 

お花アクセ、はじめました

2010.04.15 *Thu
「生花のジュエリーメイキング」の技術を学び始めました

先生に教わって、8つの課題を作成・提出しながら、
「フラワージェル加工」と「ジュエリーメイキング」の
両方のテクニックを身に着ける予定デス。

けっこう講師レベルの授業で、不安もたくさんありますが、
今までビーズとかフラワーアレンジとか学んどいたのが、少しは心強いかな。
憧れの、本物のお花を使ったアクセサリーがいよいよ身近になります ドキドキ

技術習得後、オリジナルのデザインを考えて、シリーズ化するのが目標
とりあえず、先走って考えたシリーズ名は、
 Bloomed Bloom (ブルームド ブルーム)
アトリエ Komono*84(こものはし)が近い未来に発信する新シリーズです。

ああ。こんな風に書いて自分を追い込んでる 励ましてるわけです(笑)
へそが沸かしたお茶で何百人もおもてなしできちゃいそうな話ですが、
どうぞ皆さま、あたたかい目で見守って下さいませ。
愛のあるハッパをお待ちしております 育てる気持ちで、ヒトツ


さて、気になる花材(第一弾)はコチラ
flowers100415
(右上から時計回りに)
ブナの実、バラ(×6)、スターアニス(八角)、ジャスミン(×3)、チューベローズ。

いずれもドライフラワーかプリザーブドフラワーですが、
乾いて硬いのから、柔らかくてしなやかなのから、質感はいろいろ。
これらを、丈夫に、カチコチに、加工していくわけです。

まずは、花径およそ1cmの可愛らしいマイクロローズから使います。
予告代わりに、課題の1と2の製作風景をば
drying
大人っぽくて雰囲気のある素敵なアクセサリーができました
順に記事をアップする予定デス。
しばらくはキットの課題が中心なので、プロのデザインをお楽しみ下さい

あ~ キットもいいけど、早くオリジナルデザインの試行錯誤したいーっ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



