スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Lesson 2 バラのイヤリング

2010.05.05 *Wed
課題の二つ目はイヤリングです
主役はペールブルーのマイクロ・ローズ
2roses
クールな色も繊細で素敵 ツヤツヤ加工と雰囲気が合う

夏の涼しげな白基調のアクセとかー ターコイズブルーと合わせたりとかー
。。。妄想が膨らみます が、まずは課題を仕上げねば(笑)
。。。実際、目下は、課題を消化するので精一杯だったりしてー(汗)


お花パーツができたところで、今度はビーズ細工。
さざれ(天然石)やしずくビーズを金古美の丸小でつなげました。
ピンクの矢印部分に、お花が付きます
earringbf
全体にアンティーク調の雰囲気でまとまっているのですが、
ポイントに「葉っぱのビーズ」が入っています。

こーゆー葉っぱ、下手に使うと安っぽく(子供っぽく?)なるので
割とこれまで、使うのを敬遠していました。
(メタルパーツの葉っぱの方がカッコいいと思っていたのですね。)

ところがところが今回の作品を作ってみて、
「差し色にイイじゃん」と、株が急上昇しております(笑)
本物のお花パーツが十分に大人っぽいからだなー。すごい。

さて、くっつけて完成です
earringup
バランスを見ていただくために、片っぽ、吊るしてみました
earringaf
縦は、5cmくらい。
この金具は「ミニつり台」ってやつです。
モチーフ(ビーズの犬とか)を飾るのに人気のアイテムだとか。
福袋に入ってたんですけど、思わぬところで活躍しました
なんか、こーゆーことが、意外なほど嬉しかったりしますね(照)

私自身がピアスなので、次はシルバー系でピアスを試作したいな
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

青いバラ!!
水色のバラのパーツに一目ぼれv-238
バラと葉っぱのビーズだけでピアスにしてもよさそうだよねv-218
2010/05/15(土) 18:15:32 | URL | マコト #zikiec1Y [Edit
コメントありがとうございます
> 水色のバラのパーツに一目ぼれv-238

お好きだと思ってましたよ!!w

実は、この後さらにシルバーラメをちょんちょんと付けて、
バラが若干おめかししました。(習ったのでやってみた次第。)
表情がついて、透明感も心地よく、よい感じです。
ネイルと一緒で、ラメ使いは、おくが深そうです。

> バラと葉っぱのビーズだけでピアスにしてもよさそうだよねv-218

そうそう、あと、吊るしても、いい感じかも。
花びらのピアスとかも可愛いかも。

正直、個人的には、このデザインだと花の高さがありすぎる気がしてます。
金具もバネ式だから、花もって引っ張る感じになっちゃうし。
自分が使いやすいのを研究したいところです。
なーんて、駆け出しがプロのデザインに何、ナマ言ってんだって感じですが(滝汗)
2010/05/15(土) 19:27:01 | URL | komono84 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



