スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

カラーの花アレンジ

2010.05.05 *Wed
ちょっと番外編で、お花の記事です 小物っていうには大きいかな(笑)

お世話になってる方の別荘を訪れる機会があり、
手土産のヒトツとして、お花を持ってくことにしました
奥様と趣味話するときなんかのネタにもちょうどいいかも?と閃いた次第デス。

こんなときは、人さまにあげられるよーな美味しいお菓子が焼けたりしたら、
いいんですけどねぇ。。。無理無理
私は一応FDA2級のデコレーターなので、そっちを生かす事にしました。


前日、お花屋さんで仕入れ中、
うわ~ コレが嫌いな色(花)だったらどうしよ~ とか、
その夜、デザインを考えて創ってる間も、
もし、お花をやっていらっしゃったらどうしよ~ とか、
その時々で、弱気の虫が暴れだして、心がざわめきましたが(苦笑)

真剣に花に向き合ううち、
等身大の私のココロが伝わればいいわと、
そもそも相手と自分の距離がちょっとでも縮まれば嬉しいんだ
というスタンスに落ち着き、良くも悪くも、オリジナルに終始できました。

お気に入りは、ワイン色のカラー
赤い実もの(ヒペリカム)も元気で可愛かったので入れてみました
hana87
ほとんど写っていないけど、下はナチュラルカラーのかごです。

喜んで下さって、とてもホッとしました。
いろいろ勇気がいったけど、おかげさまで、今回の経験で、
お花をあげるって楽しいなーと思うことができました

でも、ラッピングの紙がちょっと弱かったみたいで、
水がかかったときに破れてしまったので、そこは反省デス
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いつの間に・・・
ブログの記事がたくさんになっていて読み応えたっぷり♪
このお花とっても素敵だよv-238
贈り物するの大好きなんだけど、手に職系のプレゼント私もできたらなーって思う。ナニヨリ心がこもってるからね☆
これからもいろいろアップ楽しみにしてまーす。
2010/05/17(月) 14:34:55 | URL | 東京のMちゃん #- [Edit
Re: いつの間に・・・
コメントありがとーございますv-22
手作り活動もブログ更新も、基本的に週末しかできないので、
なかなか もどかしー んだけれど、
ゆっくりでも続けていけたらなー と思ってますv-435

Mちゃんお得意の手作りチーズケーキv-238
まさに、あんなのが作れたらいいのにな~って、
夢に見るんだけどねぇ。。。v-406

あと、カードとかも選ぶセンスよくって羨ましいデスv-10

贈ったもので気持ちが伝わるのって、お互いに嬉しいよねv-398
2010/05/18(火) 22:24:00 | URL | komono84 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



