
--.--.-- *--
EDIT | 

オレンジパールネックレス

2009.10.17 *Sat
mrt-0910

Rちゃんに、きれいな天然パールを使ったネックレスを作りました

真ん中の列が天然パール。
上下の二列は淡いオレンジに輝くパールビーズです。
ピンクと迷って、選んでもらいました

ひたすら編むだけで、つくりとしては簡単デス。

でもね、密かなこだわりとして。。。
後ろの金具の部分に当たるテグスを、
フレンチワイヤーとゆーのでカバーして丈夫にしてあります

先日、所属してるアソシエイト主催のワークショップに参加して、
プロのパールストリングのハウツーを学んできたのですが、
そのときに教わったテクです。 早速、応用

完成品を渡したら、さっそく着けてくれて
そのとき気がついたんだけど、
オーダーしてくれた友達は、いつもステキなネイルアートしてて、
たぶん、そのせいでアジャスターを留めるのがちょっと難しいみたい。

ネイルを楽しんでるヒトには、マグネットタイプをご提案するのも必要かも
なんて、思いつきました (モニター募集しまーす
長さは変えられなくなるけど、勝手にくっついてくれるから楽チンなのです。

希望通り、割と首にピッタリするサイズにおつくりしました。
意外と白シャツに合わせてカジュアルに使ってもカッコイイかもー
いっぱい使って貰えます様に。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★ありがとう★
★こもちゃん★

素敵なv-25ありがと~~v-238

淡いオレンジがいい色出してて、本当に可愛いv-20
ちょっとこじゃれるときに(笑)、ちょうどいいし、確かに白シャツでもイケるかも。
試してみます~

いや~、改めて自分のパール好きを自覚したよv-32
大事に使うねv-237ありがとうv-238


コメントが遅くなって失礼しました(-_-;)
やっと見れるよ~
2009/11/08(日) 18:52:04 | URL | rei #iJ9CsLj6 [Edit
オーナー こも より
コメントありがとうv-10
マウス復活して良かったね~v-393
見てくれて嬉しいわ~v-238

これから、パールがキますよv-237
いや、もうキてるのか。。。v-356

似合ってるからいっぱい着けてねv-392
2009/11/09(月) 22:05:48 | URL | komono84 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



