スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

淡水パールのネックレスandブレス

2010.10.17 *Sun
お人柄とか大好きな、ピアノの先生がいまして、
久しぶりに白金の美味しい飲み屋さんでお会いしました

話してて、「ちょっとブレスとかあってもいいかな」って、
そんな先生の言葉をきっかけに、似合うイメージを考え出したら、
ぶわ~っと作りたい衝動が!!

後日、このブログも見ていただいて、好みをリサーチ。
リクエストを整理し、次の3点をコンセプトにしました。

「ブレスとセットでネックレスも」
「女性らしく」
「シルバーベースでさりげないもの」

素材を選んで、デザインを考えて、色を整えて、組み上げたのがコチラ。
tnk101017im
大人の女性がつけれるように、主役は淡水パール
淡いミックスカラーを選んで、やわらかい色合いに仕上げました。
基本はピンクゴールドのスパイラルビーズで女性らしく。
そこにスミレ色を足して、甘すぎずクールなシルバーの雰囲気をつくりました。

中央には小さめの花、あるいは葉っぱのモチーフを下げたくて、
デザインボード上で手持ちのいろいろと合わせて。。。
tnk101017bf
一番イメージ通りだった、つや消しシルバーの花びらチャームを採用。
そこにパールを一粒つけることに決めました。

シンプルに細め一本のデザインで、さりげなく着けれるように。
ブレスはやや長め。より華奢な印象が引き立ちます。
ネックレスはチョーカーくらい短く、シャツに合わせるイメージ。
tnk101017af
金具はリクエストどおりのシルバー。
つけやすいように、こものはし一押しのマグネットタイプにしました。
勝手にくっついてくれるから、ブレスでは特に便利
tnk101017mg
このマグネットには、もうひとつ理由があります。
ブレスとネックレスの金具をそろえたので、二つ合わせて
ロングネックレスに出来ちゃうの
tnk101017with
この先、タートルネックなんかに合わせられるように。
たとえば、黒ニットにパールって、映えてきれいです。

今回は、先日まで習っていた花アクセの教室で仕入れた糸を使ってみました。
マグネットとの相性その他、チャレンジ部分が多かったので、
モニターという形でお誕生日のプレゼントに。

使い勝手のいいものに進化させていけたら幸いです

今後も新しいことを考えて形にしていきたい。
「こものはしと一緒に育てるアクセ」
に共感していただける方、拍手ボタンからコメントください。
。。。モニターをお願いするかもー?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごーい!合わせ技☆
ブレスはマグネットで付けられたらとても便利だね♪
でもマグネットって外れない?外れないなら逆に取り難くない?(笑)素朴な疑問。

デザインも挿し色が効いて使いやすくて可愛らしいね~♪
2010/10/29(金) 13:45:20 | URL | naru #- [Edit
研究中デス
コメントありがとうございますv-238

> ブレスはマグネットで付けられたらとても便利だね♪
私も別の素材で試作したけど、片手でもつけれるので、急いでる時に便利!

> でもマグネットって外れない?外れないなら逆に取り難くない?(笑)素朴な疑問。
すばらしいご指摘v-218

「天然石で夏アクセ」の作品は、同じマグネットを使っていて、シーズン中に愛用したけど、
使用中にうっかり外れたことも、取るときに困ったことも無いデスv-398
持つとこ持って、まっすぐ離すと取れる。そんな感じ。
ただ、私は構造を知っていて慣れちゃってるからカモ(!?)
そこはモニター中。

前作はテグスが、気持~ち、のびてきたので(使用に問題はないけど。笑)
今回はビーズ界で御用達の糸を使ってみました。
相性のよい素材を研究中デス。

> デザインも挿し色が効いて使いやすくて可愛らしいね~♪
ありがとうv-344
パステルカラーやらあいまい色(仮)なんかが、自分らしい気がしてきました(笑)
2010/10/30(土) 22:00:17 | URL | komono84 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



