スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

木のミニ看板

2010.10.18 *Mon
こものはしの小物作り、番外編です
こんな新しいこと(も)始めましたじゃじゃん
101002PPY
大好きなビアパブの看板デス。木を焦がして作りました
賑やかしにゴールドのヒイラギを合わせています。
地ビールの空き瓶なんかに挿して飾ってもらうイメージ

パブのオーナーに渡したら、包みごしに香りを嗅いで、
「なに?食べ物?いい香りですねぇ~」と。
そう、木の焦げた、い~い香りがするんです

アップにするとこんな感じ
101002PPYup
焦げた木の香りは、作ってても癒される~
でもクローゼットのある作業部屋に匂いがつきました
慌ててファブ○ーズ。アドバイスありがとうございますm(__)m
効きますね~

ずっと欲しかった道具を家人に誕プレでもらいまして
練習を別にすれば、これが作品第一号
先日、パブ主催のクルーズに参加したら、偶然の産物で
船上誕生日祝いをしていただいたので、お礼に作りました
なんだか誕生日パワーの産物って感じです

後日、家人がパブを訪れたら、飾っていただいてたそーで
ちょっと分かりにくいけど 証拠写真ですって(笑)
popeye
木の焦げ目って、ナチュラルだけどカッコよくて大好き
木目、設定温度など奥が深そうです。わーい。燃えるゼ(笑)

工房とかブランドの看板だったり、撮影小物だったり、
思いつくままいろいろ作れそうでワクワクしてます
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すっごく恰好いい!
素晴らしいとおもいます。
道具、今度ぜひみせてくださーい☆
2010/11/07(日) 00:56:29 | URL | れい #- [Edit
Re: すっごく恰好いい!
コメントありがとうございますv-22
心に響いたようで嬉しいデスv-398

木の風合い、手作りの味、あれやこれやそれや。。。
応用したいアイデアがあふれてきてるのに!
手がぜんぜん追いついてなくてモヤモヤなこの頃です(苦笑)

道具はどうぞアトリエ「こものはし」まで見に来てくだされv-415
プチ体験教室を開いちゃうヨv-344
2010/11/10(水) 23:44:33 | URL | komono84 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



