スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

革のネームタグ

2013.01.10 *Thu
お世話になった先輩ママがお引越ししてしまうことに

思い出の土地のお話が印象的だったな。。。
何か記念の小物が作れないかしら?

カナダの地図を切り取り、お子さんの名前をスタンプ。
ngo130110a
ラミネート加工したものを革と縫い合わせて。
ngo130110b
なじむように、ちょこっとあぶってエイジング
ngo130110c
私の大好きな羽と鍵のチャームと一緒に皮ひもでまとめました

モノトーンの方が本命。大人っぽくて革らしい。
だけどキッズには合わないかな?と気になって、
カラフル地図に赤い革バージョンのも作ってみました。
これはこれで可愛いかも。


新居にお引越しとのことなので、やっぱり革で家の形のキーケースを作り、
(そちらはフェリ○モのキットなので画像は省略☆)手紙と一緒に差し上げました


前々から興味はあったけど、私が革小物を実際に作り出したのはごく最近。
こんなに経験不足のものをヒトサマに差し上げていいものやら
内心かなり葛藤がありましたが、いつになったら自分に合格点があげられるやら。
そんなの待ってたら、私なんにもできないんじゃないだろうか。。。(困)

今回は、作り手の気持ちが届けばと、思い切りました。


着想をカタチにする手応えは久しぶりで、
新しい材料にふれるのもワクワクして、
ものづくりっていいなぁ、と、心が充電できた日でした


できることから、ちょっとずつ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 小物工房 Komono84(こものはし) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

komono84

Author:komono84
ども。
小物大好きカモノハシ。
名前は『こものはし』です。

こう見えて?
ビーズアソシエイツ所属の
スキル認定ビーダーです。

なんとなく続けてきて
ビーズ暦は10年くらい。

デザインしたり、リメイクしたり、
日々ちまちまと製作しています。

2010年7月、念願だった
本物のお花を使ったアクセ製作の
講師資格をとりました。

『思い入れ』を大切にしながら
『世界にひとつ』を生み出していく
手仕事の職人になりたい。

夢は、花であふれたアトリエを持つこと。
そして、ゆっくりでも続けていくこと。
ファンに愛される職人でいること。

その第一歩に作ってみたサイトです。
ちょいちょいのぞいていただいたら嬉しいです。



最新記事



メールフォーム

連絡は コチラから お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
order オーダー (7)
repair お直し (9)
prototype 試作 (14)
favorite お気に入り (4)
present 贈り物 (9)
message お知らせ (3)
remake リメイク (5)
Bloomed Bloom 花アクセ (15)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



